2015年5月20日水曜日

第一回 教育研究会役員・理事研修会

 平成27年5月19日(火)に宿毛文教センター視聴覚室で、第一回 教育研究会役員・理事研修会が開催されました。今年度の取り組みや研修内容の確認、研究会の予算、講師派遣、研究報告書
などについて確認しました。また「英語教育研究会」の方から、学習指導要領での名称が「外国語」となっているので名称変更の要望がありましたが、この会で承認されました。会長の方から「ほかのところも教育課程に沿った名前に変更するよう検討してはどうでしょうか」と提案がありました。
今年度かけて検討していくことになると思います。今年一年、子どもたちに還元できる教育研究会として頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント: